ファインディング!イモ

2010
















さ〜今年もお芋だ〜!!

今回はちょっと遠いけど、

今まで作ったことのない畑に植えてみることに・・・。





まずは畑の点検から



さらさらして、なかなかいい土じゃない?

これなら美味しいお芋がいっぱい取れるかも〜!


♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪







マルチシートを敷いて、頑張って植えてね〜。



たくさん植えられたね〜!

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい!



でも遠いから水やりが大変だな〜(^_^;)







時々見回りにも行かなくっちゃね!

  

葉っぱも大きくなってきたね〜o(^o^)o ワクワク









   


4月に植えて6月には、

もうこんなに大きく成長したよO(≧▽≦)O












そして8月になって・・・・・





試し掘りをすることに・・・。






そこで、



呼ばれて飛び出て\( ̄∀ ̄*)/ジャジャジャジャ〜ン♪













何か不満でも???



ベビーカーに乗ってて、

何を偉そうに言ってるんだか・・・?(゚_。)?(。_゚)?








さあさ、試し掘り、試し掘り〜♪







おっ、これは・・・







(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


まだ8月なのに、デカイ!!








あ〜あ、怒っちゃった!

そんな所でのんきに座ってるからだよ!







そして9月・・・






またまたお前か〜(≧ヘ≦) ムゥ

今度は何でコンテナなんかに入ってるんだよ!



そこにはお芋を入れるんだからね(=`(∞)´=) ワンワン!!









やかまちい!!



ショコちんは静かにしてなちゃい!!









いいもんいいもん・・・イジイジ・・・・・









ほらほら気を取り直して・・・



こんなにたくさん掘れたよ!



そして、りょうちんは

たくさんのお芋と共に帰って行った・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。









10月・・・

そろそろ本格的にお芋掘りにしようか!








よーし、ニモっち抜くぞー!!



うわ〜いっぱいだね!



しかもデカイ!!





これだけ収穫できれば、

ニモ煮、いや、芋煮ができるよな〜ニモっち!( ̄ー ̄)ニヤリッ



釜を持ってきて良かった・・(●´艸`●)ウヒヒ♪




ちょっ、ちょっと失敗だったかな?(;゚;m;゚;)ァセァセ








まあ、お家へ帰ってからにしよう。













あれっ、クッキーがまた何か変な物作ってるよ!


えっ、スカイツリー?



眺めが良いからね、ほら、登ってごらん!



でも、お芋と何の関係があるの??






フフフ、それはね・・・








焼きニモ、焼きニモ〜今年こそは食べるぞ〜!!









美味しそうに焼けたね〜!



あれ〜??

何でまたニモっちがいるの?????



*◆*ガ――ヽ(*´Д`*)ノ――ン*◆*








でも、焼き芋、おいちかったv(*・Å・*)ブイ⌒♪







おしまい♪






inserted by FC2 system