ファインディング!
ジャガイモ



2008







ジャガイモの季節


そうだ!お芋掘りだ〜!!



お芋、お芋、お芋はどこだ?



えっ、これ何?



これがお芋の芽?
まだこんなにちっこいの〜??



今年は成長が遅くてショコラもまだかまだかと・・・・・。




「そうだ!おまじないを掛けてみよう!」



こらこら、脅迫しても駄目だよ〜(^_^;)






でもほら!



大きくなってきたでしょ((^┰^))ゞ




毎日ちゃんと見回りもしなくちゃね!


「あのぉ〜車椅子が傾いて動かないんですけどぉ〜
写真撮る前に起こしてくれません?」







芽欠き作業もしなくちゃね。

収穫するまで忙しいんだよ



忙しい忙しい〜


雨が降った後だから畑はドロドロ〜


あれっ


(ヘ;_ _)ヘ ガクッ



「あれぇ〜〜!たちけてぇ〜!」











そしてやっとジャガイモの花が咲いてきたよ♪




しかし卑しい系のショコラは興味なし!






暖かくなって、葉もずいぶんと大きくなってきたよ。







ねえ、もうそろそろ掘れるんじゃな〜い?

ニモっちも呼んでこなくっちゃね。






その頃ニモっちは・・・・・



 
ファインディング・ニモ』(映画)を観ていた・・・|)゚0゚(| ホェー!!






ほら、見て見てぇ〜
ボクが出てるんだよ〜<( ̄- ̄)> エッヘン!



でもこんなの見てたら
父ちゃんのこと思い出してきちゃった・・・p(・・,*) グスン







ちょうど良かった!!
ニモっちの父ちゃん捜しにお芋畑に行こう〜!







頑張って掘るわよ〜♪







!(((o>_<)o★ バキッ!!




あれっ何の音?




あ〜らら・・・





こんなにしちゃって、どうすんの〜?



あとはよろしく〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘





今年は2種類のお芋を作ったよ。




あれっ、何だか空が暗くなってきたんじゃない?


あっ、あれは何?




幻の鳥と言われた・・・・・



絶滅危惧種の・・・チリ鳥!!





芋掘りの場所に飛来してきたぞ!




どうもエサを探してるようだ・・・






あ!猛禽類のチリ鳥はニモが好物のようだ!

ニモっち、危うし!!



おっ、クッキーが助けに入った!





何とかチリ鳥を追い払い、
ニモっちを助けたクッキー!!

良かったね〜ニモっち♪




疲れただろ?
お風呂に入ってゆっくり休むといいよ!

クッキーは優しいね〜、ありがと!



あれ?
でも何かちょっと変だよ!?


???



ニモジャガ


そうだ!お風呂に入ってる場合じゃなかった!
父ちゃんを捜しに行かなくっちゃ!!

え?
そ、そんなこと言わずに、
先に腹ごしらえを〜、じゃなかったお風呂に入って〜〜!!


だめ!まだ父ちゃんに会ってない!!


Σ(☆ェ◎^;)ガビーン!!・・・

ボクのニモじゃがは〜?(。>0<。)ビェェン









じゃあ、父ちゃん捜しのたびに出てくるね!



上の画像をボチボチィ〜〜ンとクリック!

どっかに飛んで行くよ!




でもって・・


ニモっちの父ちゃんは無事に見つかったかな〜??




お芋はいつの間にか全部掘れてたね〜(;^_^A アセアセ・・・






あれ〜っ? クッキーどうしたの?



クッキー、何だか不満そう・・・。
でも今回も無事にお芋掘りができて良かったね。




ニモっちも無事だったし!!

♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆イエーイ☆




おしまい












 
inserted by FC2 system