ボテ腹街道一直線!




これは妊婦犬ショコラの
ボテ腹への赤裸々(?)な記録である・・・。





ショコラのボテ腹はこうして始まった・・・。


2000年10月 最初のヒート時は、サークル越しに愛の語らい・・・???
5月2〜5日 そして2度目のヒート
待ちに待ったクッキー!
5月2〜5日 交配成功かな〜?
つながったまま離れない、どうしよう〜と焦った、
無知なトミエモン夫婦・・・(^^ゞポリポリ
5月25日 いつもわき目もふらずフードを食べるショコラが、今朝は
一口食べてママの顔をジーッ・・・。
また一口食べてジーッ・・・。
あれっ???おかしい。
何とか食べだしたものの、1割ぐらいを食べ散らかしたまま
ごちそーさまーと・・・。
う〜ん、やはりおかしい。
そんな時、タイミング良くミユキさんより
3週目ぐらいから食欲が・・・。とのメール!
えっ、まさか・・・。と、
その時初めて気づくのんきなトミエモン夫婦 (^^;;
5月26日 今朝も食欲があまりない様子で、半分以上残す。
が、クッキーが近づくと、「取るな〜!」と唸り
取られるくらいならがんばって食べなくっちゃ、と
やっとこさ食べきる。(^。^;)フウ
5月27日 フードをほんの少しに減らす。
それでも全部は食べきれない・・・。
5月28日 今日もあまり食べない。
で、少しフードを変えてみた。すると何故かパクパク・・・
いくらでも食べちゃう。
???単に飽きてきただけだったのか??
5月29日 でもやはり残す。
クッキーがあとの片づけをしてくれるのだが、
こんなことが続けばクッキーがブタにならないかと、心配!
5月30日 食欲が少し戻ってきた。
お腹はふくらんでくる様子もなく、
やはり間違いだったのか?
5月31日 体重13.6kg
う〜ん、増えたのか、変わらないのか・・・。
もっと早くからちゃんと測っておくんだった(^^ゞポリポリ
6月3日 よくよく観察してみると
お腹のあたりがすこ〜しふっくらしてきたような・・・。
最近しきりに甘えてくるようになった。
6月7日 体重14.1kg
フィラリアのお薬をもらいに行ったついでに相談。
45日を過ぎないとレントゲンでもはっきりしないらしいので
様子を見ることにする。
6月8日 何となく元気がなく、すぐにゴロンと横になる。
でも食欲はすごい。
フードの容器を見るともう大変!!
ごはんだごはんだぁ〜とでも言うように
クッキーにワンワン吠えておいて指定の場所へ・・・。
6月9日 体重14.4kg
この1週間でお腹がみるみる膨らんできた。
6月10日 体重14.7kg
体が重いのか、暑いせいもあって
いちだんと動きが鈍くなる。
フードに、煮干しやおから、缶詰など加える。
6月16日 体重16.3kg
散歩で会う人ごとに「えらい太って・・・。」と言われる。
6月17日 体重16.4kg
お腹が地面にくっつきそう・・・o(^o^)o
でも自然の摂理で、これ以上になると下には膨れず
横に張り出してくるんだって!
6月19日 体重16.7kg
暑さも手伝って、朝から一日中ハアハア舌を出して
ちょっとしんどそう・・・。
扇風機を出してやるが、わざわざ風の当たらないところを
選んで寝ている・・・(×_×;)
6月20日 体重16.7kg
散歩は大好きなので、
体は重くても喜んでスタスタ歩いてくれる
お腹の中で赤ちゃんが動いた!!
6月21日 大好きな「持ってこい!」
取りに行くときはちょっと走り気味なんだけど
くわえて持ってくるときは
お尻とお腹ふりふり、えっちらおっちら・・・・・。
6月22日 リラックスポーズ
ちょっと食欲減退気味
6月23日 体重17.2kg
獣医でレントゲンを撮ってもらう
な、な、何と!10頭もいる〜〜?
獣医も、何度も数えなおしてはビックリ\(◎o◎)/!
6月28日 体重17.8kg
パパお手製のサークルで今夜から寝ることに・・・。
エアコン完備のパソコンルーム
6月29日 体重17.6kg
体温37.8度
う〜ん、やっぱりエアコンは涼しい〜〜(⌒^⌒)b
6月30日 体重17.4kg  ??減った・・・?
体温37.3度
予定日は7月2〜9日と言われてるんだけど、
お腹に沢山いるから
一日でも長くお腹にいてくれた方が
大きく育ってくれていいんだけど・・・。
7月1日 朝、全くフード食べず。
お昼もだめ。牛乳を少し飲む。
一日中サークルの中で寝たきり状態。
散歩もいやがり、すぐ帰ってくる。
シーツやダンボールをひっかきだす。やばい・・・?
でも体温は38.3度だから、
きっとまだ大丈夫、のはずだった・・・。




出産目次 出産ドキュメント ホームへ メール













inserted by FC2 system