子犬成長記録
パート3



全員の目が開いたので
1頭ずつの写真を撮ってみました〜♪

1番 ♂ 紺くん 2番 ♂ 緑くん 3番 ♀ ピンクちゃん 
4番 ♀ 黄緑ちゃん 5番 ♂ 水色くん 6番 ♀ オレンジちゃん
7番 ♀ 赤ちゃん 8番 ♀ 紫ちゃん 9番 ♂ 青縞くん





2月21日

サークルは広いのに
いつもこんな風に押しあいへしあいで眠りこけるおチビたち。

  



最近は気配でわかるのか、
扉を開けると一斉にバタバタとあわてふためいて
ショコラママを探しています。

  
はっけよ〜い                    のこったのこった 

 
段々とやんちゃぶりも発揮してきて
お相撲の風景も・・・。






2月22日

そろそろ離乳食開始〜♪
お昼、まずは1頭ずつ、ふやかしてミルクをかけたフードを口に入れてやる。
いやそーな顔して舌をぺろぺろ・・・。
でも何故か黄緑ちゃんだけは
フードをつけた指に何度も吸い付きに来て
そのうち、フード入れの中に顔を突っ込みペロペロしだした。
でも、一人だったので手がベチャベチャで
残念ながら写真はなし・・(x_x;)

夜、今度は強力な助っ人??
今日帰ってきた長女にカメラを持たせスタンバイOK!!
今度は最初からフード入れを置き、
チビコギ達の顔をフードに近づけさせると
次々にペロペロとなめ始めた。
フード入れを一つしか用意していなかったので
順番に食べさせたが
意外とよく食べるのには驚いた。


 
食事の後、お互いの口に付いたフードを舐めあう紫ちゃんと緑くん

                           




2月23日

離乳食、
まだうまく食べられないけど
フード入れが並ぶと仲良く食べてます。
食べた後は、こ〜んなお顔になっちゃいますが・・・(^^ゞ

  


ぐっすり眠った9頭にちょっと整列してもらいました〜。






2月24日

トミエモン受難の日

チビコギ達の食事も終わろうとしていた頃・・・・・。
あちこちで繰り広げられるバトルの他に、
ズボンや靴下にフードをなすりつける子・・・
足に顔を乗せて眠り出す子・・・
ズボンの裾に噛みつく子・・・。

しばらくは身動きできなかったトミエモンであった・・・つづく・・・。

  




2月26日

今日はトミ爺の○回目のお誕生日
ママ特製アップルパイを前に
チビコギ達も祝って??くれました。

    




2月27日

爪が伸びてきたので今日は初めての爪切り〜♪
そろそろ切らなくっちゃあ〜
と思いながらも、怖くてなかなかできなかったけど
がんばって全部切りました

    


歯が見えてきました。






2月28日

今日は本物のお雛様と記念撮影をしました〜♪

     

じっとしてないので
(当たり前か・・)
撮影会は家族総出で、てんやわんやの大騒動・・・(^^;;;
でも、お雛様は
この日のために出したようなものだから・・・。

左右のお雛様の違いは何処でしょう??



3月1日
ガウガウゴッコ本格的に!!
今日は黄緑ちゃんの勝ち!?





3月2日

 家族会議 
今日のテーマ「イガイガボール」

   
これ、ぶるぶる震えてるよ。
面白そうだね。
あっ、逃げてくよ。
早く追いかけなくっちゃ。

これ私のよ!
だめだよ、独り占めしちゃあ。
あっ、ママだ〜\(^o^)/ワーイ
イガイガボール「・・・・・」





子犬成長記録
パート2
子犬成長記録
パート4
ホーム



inserted by FC2 system